機密書類を溶かして再生 ecopul(エコパル)

TOP > お知らせ > 第2回 エコパル工場見学会 を開催しました!

お知らせ

2013/05/25

第2回 エコパル工場見学会 を開催しました!

平成25年5月15日および22日に『第2回 エコパル工場見学会』を開催しました。

機密書類の溶解処理について、またエコパルシステムについて、より多くの皆様に広く理解していただくため、溶解処理施設である(株)エコポート九州にて「機密書類溶解工場見学会」を開催いたしました。

工場見学会の様子2.JPG工場見学会の様子3.JPG15日は、行政機関様向けの見学会を実施し43名の方にご参加いただきました。22日は、民間企業様向けの見学会に17名の方がご参加くださいました。

実際に処理施設にて溶解処理実演をご見学いただき、ダンボールのまま処理する様子や処理後にできる古紙パルプ(製紙原料)等をご覧いただきました。
その他にも機密書類の回収専用車両のご見学、また、紙以外の機密媒体(USBやフロッピー等)を破砕処理したものから作られる「RPF(固形燃料)」等もご見学いただきました。工場見学会の様子.JPG

見学会においては、完璧なセキュリティシステムの中、最新鋭の設備にて処理している工程を実際にご覧いただき、「これなら安心!」などのお褒めの言葉も頂きました!

お忙しい中 足をお運びくださいました皆様、誠にありがとうございました。

皆様にエコパルシステムについてより知っていただくために、今後も様々な企画、イベント等行っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!